小中連携

7月小中連携あいさつ運動

2023年6月28日 17時46分 [管理者]

今日は、小中連携あいさつ運動がありました。三和北中学校の本校の卒業生が7名参加してくださいました。今年は、校舎前と正門前の2つに分かれて実施し、さわやかなあいさつが交わされました。三和北中のみなさん、ありがとうございました。

IMG_8849IMG_8860

11月小中連携「朝のあいさつ運動」

2022年11月18日 13時17分 [管理者]

11月10日(木)、三和北中学校から本校卒業生の皆さんが「朝のあいさつ運動」のため、多数来校してくれました。児童のみなさんは、元気に中学生のお兄さん、お姉さんと挨拶を交わしていました。三和北中学校の生徒さん及び先生方、お世話になりました。

小中連携「朝のあいさつ運動」

2022年7月8日 09時25分 [管理者]
今日の出来事


7月8日(金)の朝、小中連携「朝のあいさつ運動」を実施しました。三和北中学校の3年生卒業生10名が来校し、本校昇降口であいさつ運動を展開しました。三和北中学校様、ありがとうございました。

あいさつ運動

 12月4日(水)の朝,小中連携事業の一環として三和北中学校の皆さんと先生方が来校され,本校児童と教職員と共に「あいさつ運動」を行いました。今後も,学校のみならず地域の皆様方にも元気なあいさつができるとよいですね。
  

駒小フォーラム

 先日開催された駒小フォーラムでは,午前の部親子体験教室「おもしろ理科教室」にて,三和北中学校の爲我井先生と堀江先生に,スライム・べっこう飴作りをご指導いただきました。また,午後の部クロージングセレモニーでは,同中学校の吹奏楽部の皆さんによる素敵な演奏が披露されました。顧問の草刈先生と篠崎先生にもお世話になりました。本校学校行事へのご協力,本当にありがとうございました。

  

第1回三和北中学校区小中連携協議会

期 日:令和元年7月26日(金)
場 所:古河市立三和北中学校
参加者:諸川小学校,駒込小学校,大和田小学校,和北中学校
    各校教員(27名)
内 容:1 各部協議会(15:00~15:40)
     ① 自己紹介
     ② 平成30年度の活動内容についての振り返り
     ③ 今年度の活動内容・実践項目の検討
     ④ 今後の予定について
    2 全体会(15:50~16:30)
     ① 協議報告(各部会より)
     ② 会場校長あいさつ  三和北中学校 白石 光浩 校長
    3 諸連絡

あいさつ運動

 先日の7月11日(水)「小中連携あいさつ運動」が駒込小学校で行われました。参加してくれた三和北中学校の生徒さんは,本校卒業生です。懐かしい母校で小学生と共に元気なあいさつをしていました。今後も地域全体でさわやかなあいさつが交わせるといいですね。
  

第1回 校長会議

期 日:平成31年4月24日(水) 
場 所:古河市立大和田小学校
内 容:授業参観(8クラス公開)
    <協議> 
    ・ねらい,年間スケジュール,担当校等の確認
    ・情報交換(児童・生徒の様子,学校の課題 他)