「あなせん」出前授業 木村拓也アナウンサー来校
2025年2月22日 11時42分 [管理者]フジテレビの『アナウンサー先生(あなせん)』が言語の授業を行う社会貢献活動です。木村拓也アナウンサーが「あなせん」の出前授業のために本校に来校しました。5年生、6年生を対象に実施しました。
内容はインタビューのコツやスピーチの仕方など、実際の木村アナウンサーの体験を生かして、児童にわかりやすく説明をしていただきました。他己紹介も実際に作成し、代表児童がスピーチをしました。とてもよい経験となりました。
古河市出身のアナウンサーとして親しみやすく、児童たちも目を輝かせて聴くことができました。木村アナウンサーそして、フジテレビの皆様、ありがとうございました。